お知らせ

ナマケモノにもできるSDGs-レベル1

sdgs-2.jpg

 

☑電気を節約しよう。電気機器を電源タップに差し込んで、使っていない時は完全に電源を切ろう。

 

☑請求書が来たら、銀行窓口でなく、オンラインかモバイルで支払おう。

 紙を使わなければ、森林を破壊しなくて済む。

 

☑いいね!するだけじゃなく、シェアしよう。

 女性の権利や気候変動についてソーシャルメディアでおもしろい投稿を見つけたらネットワークの友達にシェアしよう。

 

☑声を上げよう!あなたが住んでいる町や国に、人と地球にやさしい取り組みに参加 するように呼びかけよう。私は地球温暖化対策の新しい国際ルール「パリ協定」を支持しています、と意思表示するのもいいね。あなたの国がまだ批准していなければ、 そうするように求めよう。

 

☑印刷はできるだけしない。覚えておきたいことをオンラインで見つけたら、どうするかって?ノートにメモしたり、もっといいのはデジタル付箋を使って、紙を節約すること!

 

☑照明を消そう。テレビやコンピューターの画面は意外と明るいから、必要ない時はそれ以外の照明を消しておこう。

 

☑オンライン検索をすると、持続可能で環境にやさしい取り組みをしている企業が見つかるよ。そういう会社の製品を買うようにしよう。

 

☑オンラインでいじめを報告しよう。掲示板やチャットルームで嫌がらせを見つけたら、その人に警告しよう。

 

☑ハッシュタグ#globalgoalsを使って、あなたがグローバル・ゴールズ/SDGsを達成するために何をしているか、私たちに教えてね!

 

すぐにやってみよう!!

つづく

カテゴリー