お知らせ

警備ログが取り組んでいるSDGs×サーキュラーエコノミーユニフォームについて

当社が事業として広めているのは、全国の警備業界への、サーキュラーエコノミーユニフォームの導入です。サーキュラーエコノミーユニフォームとは、ペットボトルや使用済みユニフォームをリサイクルした、環境に優しいエコなユニフォームです。

警備業界は現在、全国約9,500社、警備員数約55万人を擁する大規模な産業となっています。警備服の約9割には石油由来の化学繊維であるポリエステルが使用されており、使用済みの警備服は産業廃棄物として扱われます。そのほとんどがリサイクルされることなく廃棄、焼却されている現状です。

全国の警備業界の規模を考えると、多量のCO2が排出されているので、業界全体でこのユニフォームを導入していくことによって、CO2の発生を抑えることが可能となり、地球温暖化対策へ繋がります。

また、サーキュラーエコノミーユニフォームは、廃棄処分をする際、回収したユニフォームをリサイクル工場にてエネルギー等に再利用ができます。警備業界の廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用のサイクルを築くことが可能となり、SDGsの具体的目標である2030年に向けて貢献してまいります。

S__68255783.jpg

カテゴリー