お知らせ

企業とSDGsの関係についてーサーキュラーエコノミーユニフォームでできることー

企業はこれまで、消費者のため、地域社会のため、そして生活環境の維持のために求められる製品やサービスを提供してきました。

しかし、昨今の少子高齢化による人材不⾜や消費者ニーズの多様化等により、売上拡大や事業承継において課題を抱える企業が多いのではないでしょうか。

企業が将来に渡って継続し、より発展していくために必要となるのが、⻑期的な視点で社会のニーズを重視した経営と事業展開です。

そこで、今、ビジネスの世界では、経営リスクを回避するとともに、新たなビジネスチャンスを獲得して持続可能性を追求するためのツールとして、SDGs(持続可能な開発目標)の活用が注目を集めています。

SDGsの普及とともに、市場のニーズ、そして取引先からのニーズとして、SDGs への対応が求められるようになってきています。

実際、投資の条件として、収益だけではなく、SDGs に取り組んでいるかどうかも⾒られる時代になってきているのです。

参考:環境省/すべての企業が持続的に発展するために- 持続可能な開発目標(SDG s)活用ガイド -

sdg_icon_18_ja.png

 

警備業とSDGs

警備ログでは、サーキュラーエコノミーユニフォームの普及で

全国の警備会社が、廃棄物の防止、削除、再生利用により

CO2の発生を抑えることで、環境を守り、社会から必要とされる

産業になるお手伝いをしています。

 

sdg_icon_12_ja.png sdg_icon_13_ja.png sdg_icon_07_ja.png

カテゴリー